2008年03月29日

僕と古着とアルゼンチンタンゴ

全国1億6千万のクロノトリガーファンの皆さんこんにちわわ晴れ


今日は特別編として僕コトボーと古着についてお話しようと思います本本本本本

お時間少々頂きますが皆さんトイレとかは大丈夫ですか?

ウォシュレットの当たる位置は大丈夫ですか?

ノルウェイの首都はオスロですか?

先輩、またアンパンとポカリっすか?



では・・・・
僕は約9年前に「千葉」という地球とは遠く離れた惑星から来ました飛行機

正直、洋服にはコレッポッチも興味なくグッド(上向き矢印)大学という大きな箱にはビル毎日ジャージにサンダルというカッコで通っていましたいい気分(温泉)

DVC0329-a.JPG
その時のジャニーズ系の僕


しかし、なかなか友達ができずもうやだ〜(悲しい顔)  毎日毎日悩みましたバッド(下向き矢印)

そんな時、たまたま降りた下北沢という街で一件の小さな古着屋さんに入りました。

DVC0329-d.JPG


今はもう無くなってしまった小さな小さな古着屋さん家
そこには一人の髭をはやしたおじさんがいて、そのおじさんは僕に気付くとゆっくりと立ち上がり「古着が好きなのかい?」と尋ねてきました。

僕は、千葉にいた時も何度か古着を買ったことはあったけど、ただお金が無かったから数百円の古着を買っていた位でした。

DVC0329-j.JPG


すると、そのおじさんは一本のリーバイス501を手に取り、僕にこう言いました。
「古着ていうのはね。それを見ただけで以前どんな人のモノだったかがわかるんだよ」

DVC0329-k.JPG

僕は、意味が良くわからなく無言でおじさんをみつめました。

すると・・

「ほら、この501をみてごらん。ポケットに丸い後がある。懐中時計を入れていたのがわかるだろ。足首の所には焼け焦げたあともある。きっとこの人はバイクにも乗っていたんじゃないかな」


DVC0329-i.JPG

そんな会話を数分して、結局僕は501を買いました。


DVC0329-h.JPG

それからというもの、毎週のように僕は下北沢に来て古着屋をまわるようになりました。

いつのまにか、この街に来るとなぜか安心するようになっていました。自分の居場所をようやく見つけたのです。


DVC0329-g.JPG



下北沢という街・・・そして古着。


DVC0329-f.JPG



この二つに出会って僕は救われました。


DVC0329-e.JPG


気付けば回りにはたくさんの友達ができました。


少しだけ「オシャレ」にもなれましたわーい(嬉しい顔)


DVC0329-c.JPG


僕は今、古着屋さんに行って商品を見るとき必ず「これはどんな人が見に付けていたんだろう」と考えるようになりました。


それは、あの時おじさんが教えてくれたぴかぴか(新しい)古着を好きになるのにとても大事な気持ちだと思います。


DVC0329-b.JPG


古着にはそれぞれ「物語」があります。つらかった時、楽しかった時・・・誰もが経験している気持ちがこもっています。


だから「アジ」があるんです。

人間が時間をかけて気持ちを込めてきたモノだから温もりがあります。


僕はこれからも古着に込められた物語を探してまわります。


下北沢と古着が大好きですexclamation×2




長くなりましたが、ここで独り言を終わりますいい気分(温泉)

今後ともブレインなんちゃらドレインをよろしくお願いします。


じゃあな手(パー)




posted by ブレインシモキタ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 古着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

古着が届きました

DO-MO、ALWAYS3丁目のニューカマー、田尾パイパイです三日月

今日は新しくウチに入った古着をアップしたいと思います。

DSCF1033.JPG
フットボールT
¥3675

DSCF1032.JPG
フットボールT
¥3990

お問い合わせ先→Brain Drain下北沢03-3466-7722

DSCF1029.JPG
ブレザー
¥5145

DSCF1031.JPG
チェックガウン
¥4410

お問い合わせ先→Brain Drain下北沢03-3466-7722

DSCF1030.JPG
デニムジャケット
¥5145

DSCF1034.JPG
トレッキングシューズ
(左)¥5985
(右)¥7980

DSCF1008.JPG
ターゲットロックオン
¥プライスレス

お問い合わせ先→Brain Drain下北沢03-3466-7722


最後の写真の関しましては、お答えし兼ねる事も御座います。

超じゃあな手(パー)
















posted by ブレインシモキタ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 古着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

GOB沙汰

あ、そんな事言われても、マッツンです。こんにちわ。


お前らマジでちゃんとシーフードヌードル食えよダッシュ(走り出すさま)

まぁ、だからと言っちゃなんだがアイテムを見せてやろういい気分(温泉)

ds1.JPG
これライター+レザーのライターケースね晴れ

ds2.JPG

こっちが¥1260 

ds3.JPG

こっちが¥945

お店遊びにきたら、1人1個づつね手(チョキ)

次このサングラス

ds4.JPG

国産のALLハンドメイド、、、ふふ、、メイド、、、、、

ds5.JPG

フレームの横に何色ものボーダーが入ってて、目が合ったアナタは
恋に落ちます。

レンズはクリアで、フレームは黒と茶の2色、ケース付きで

プライスは¥5985


そしてウチの隠し玉。

ds6.JPG


びんてーじです。。。多分。

ds7.JPG


USEDのアイテムです。

 
ds8.JPG


インポートです。

ds9.JPG


セール品です。








どうやら親を心配させない事が親孝行らしいですよ。









じゃあな手(パー)

posted by ブレインシモキタ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

