2008年01月06日

初めまして!

ひまわり.jpg

初めまして^^

この度、年明けよりBrainDrain全店舗の広報を
担当する事になりました
響.jpg
【響(きょう・kyo)】です。
皆様よろしくお願い致します!

これから町田店・下北沢店・高円寺店のいろいろな情報を
皆様にお伝えしていきますので、ご期待ください!

早速ですが、ただいま全店舗で

初売りBIGSALE

を開催しております★

お急ぎください!

なお私かなりのマイペースなもので、
今後はいろいろな店舗にゲリラ的に登場いたしますので^^

ではでは今後ともよろしくお願い致します。

じゃあの^^


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各店舗スタッフ募集中です!
(詳しくは↓の店舗をクリック)

BrainDrain町田店

BrainDrain高円寺店

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

姉妹店BLOG

BrainDrain町田店
BrainDrain下北沢店
BrainDrain高円寺店
BANGS
contact
contact〜another space〜

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日の【いまさら聞けないファッション用語】

〔アイビールック〕

 アイビーとは、アメリカ東部の8大学のアイビー・リーグから
 由来する学生らしいスタイルのことをいう。アイビーは、蔦
 (つた)の意。ナチュラルショルダーで胸にダーツのない動き
 やすいシルエットが特徴。

【沿革】

 貧しい日本の大学生にもアメリカの大学生のような生活様式を提供した
 いと元VAN社の石津謙介氏の考案でアイビールックが流行したと言う。
 1964年、雑誌「平凡パンチ」が創刊され、銀座のみゆき通りにアイビ
 ールックの若者がたむろした。「みゆき族」と呼ばれた。


 1989年、アメリカで東部出身のブッシュ大統領の誕生でトラッドブーム
 となる。ラルフローレンを代表とするアメリカのデザイナーがブームにな
 る。若者たちのファッションは「渋カジ」と呼ばれた。渋谷カジュアルの
 略語だが。

【現状】

 アメリカンスタイルは、ストリートを含めスポーツ系、トラッド系、音楽
 系などが日本では有名。どちらかと言うとルーズ感のあるシルエットで、
 着る人を選ばないのが特徴。

 その反動で、ヨーロッパ系の構築的なデザインが5年くらい流行している。
 しかし、就職難などの影響もあり、スーツスタイルの復活や学生らしいス
 タイルに逆流しそうな気配がある。(99.2.11)
 

【今後】

 女性の場合は、アイビースタイルとは無縁だと思う。親子代々受け継がれ
 る伝統に憧れる男の本能もある。おじいさんのジャケットに袖を通して、
 感涙するのは大抵男だ。クラス意識が高くなる傾向があるので、高額所得
 者のスタイルとして定着する可能性がある。

 そろそろおジイちゃんの団塊世代は、アイビー世代とも言われている。
 親子三代、ブルックスブラザーズなどと言う家族もある。それぞれの生き
 方を認める時期だと思う。デザインに変化がないので、実は初期投資さえ
 すれば格安なのがお金持ちに人気。貧弱な三代目が賢く見えることもある。

【関連ワード】

・平凡パンチ

 現マガジンハウス社の社名が平凡社だったため、「平凡」と言う名称が
 つけられた。芸能関係雑誌「平凡」は、ライバル誌「明星」と百万部以上
 売る人気雑誌だった関係もありそう。
 それまで、メンズのファッション雑誌が少なく、団塊世代(1945〜1950
 年生まれの人達)が愛読、バイブルとして君臨した。その精神が、「ポパ
 イ」に引き継がれる。

・トラッド

 traditional style(伝統的スタイル)の意味で、アメリカのアングロサ
 クソン系住民の祖国である英国のスタイルを言う。
posted by ブレインシモキタ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

★スタッフ募集★


すっかり更新が遅くなってしまいました。

久々の更新なのに、スタッフ募集の宣伝をさせてください!

usa2114.JPG DVC00305.jpg DVC00306.jpg 

町田・下北沢で古着と新品を取り扱ってる
『BrainDrain』両店舗で募集しております!

★夢を現実にしたい方募集です★

★古着や新品が置いてるショップで働いてみたい方
★古着や新品のバイヤーをやってみたい方
★リメイク古着やオリジナルのデザインをやってみたい方
★20才以上で学生でなければどなたでもOK!

質問などもガンガン受け付けますので、
まずはお気軽にTELorMAILでご連絡を♪

BrainDrain下北沢 TEL 03-3466-7722

【☆★☆BrainDrain shimokita-BLOGに一票☆★☆】
posted by ブレインシモキタ at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

★スタッフ募集中です★



DVC00001.JPG

BrainDrain下北沢店では
販売スタッフを募集しています。

〜仕事内容〜

メンズウェア、小物、雑貨の接客販売をはじめとして、
店作り(商品仕入れ、売り場構成 etc..)にも、
積極的に参加していただきます。

〜募集要項〜

■20歳以上の男性
■学生不可 
■未経験者歓迎 
■週休2日制
■交通費全額支給 
■社員登用有り 
■スタッフ割引有り

〜お申し込み方法〜
1.お電話にて
BrainDrain下北沢店にお電話していただき、
氏名、年齢、連絡先(携帯電話)、
今現在のご職業をお伝え下さい。
担当者が面接の日時をお伝え致します。
面接日当日、履歴書をご持参の上、お気に入りの
ファッションで店舗の方までお越し下さい。

2.履歴書を郵送
過去1ヶ月以内の履歴書をBrainDrain下北沢店までお送り下さい。
連絡先には必ず携帯電話の番号もご記入下さい。
面接日時のご都合が悪い日がありましたら、必ず
履歴書にご記入下さい。
面接日時が決まり次第、
こちらからお電話させていただきます。
面接日当日は、お気に入りのファッションで
BrainDrain下北沢店までお越し下さい。

BrainDrain下北沢店
東京都世田谷区北沢2−25−13カザマビル1階
TEL03−3466−7722

尚、更に詳しい内容につきましては、お気軽に
お問い合わせ下さい。

それではお待ちしています。
posted by ブレインシモキタ at 19:47| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

Brain Drainは洋服を扱っています。

なんと今日はBrain Drain下北沢店のアルバイト全員登場exclamation×2

御大ハセボーは近日中に皆さんに紹介しますんで、こう御期待exclamation×2ぶへへトイレ



DSC00047.JPG
コトブキ

当店の入り口では毎日SALEを行っています!
今日は、ロンT・Tシャツ・ネルシャツ・ストライプシャツ・ポロシャツとかもう色んなUSEDアイテムが全部997円exclamation×2exclamation×2
ちょっとすごいでしょexclamation&question

それで店内の目玉はサングラス眼鏡

DSC00050.JPG
マツボーボー
(ヤサグレ忍者2006)只今、神龍を自力で呼んでいる真っ最中ー(長音記号1) 

なにがすごいって、その量!!溜まってますあせあせ(飛び散る汗)

写真の腕が無いものでお伝えしきれないのが残念もうやだ〜(悲しい顔)
もう死にます手(パー)
サングラスかけてくれよなダッシュ(走り出すさま)腹筋鍛えてくれよなわーい(嬉しい顔)

そしてそして今シーズンのBrainのイチオシ!!!
それはポロシャツ

DSC00052.JPG

DSC00053.JPG

ターボー

はい、ぼくが着ちゃってます。あ、ぼくターボー(タンスにボン!の略)です。
これは当社のオリジナルブランドFeebleのポロシャツです。
襟の裏側がチェックになっててオシャレチックでしょexclamation&question

ぼくも色違いで気違いで3つ持ってます。ハイ、バカ(バリバリカツラの略)です。
だって、欲しかったんでむかっ(怒り)

ま、僕の話なんてどーだってイイんすけど・・・泥沼、マギー司郎、嘘つき、嫌い!嫌い!!嫌い!、、、、でも、、、好き!上戸彩好きーダッシュ(走り出すさま)
ああっあせあせ(飛び散る汗)すいませんバッド(下向き矢印)取り乱して淫らになって乱れて見られてターボー御乱心してしまいました。


こんな感じで(どんなだよ!?なんて言わないで)僕ら毎日お店で皆さんが足を運んでくれるのを心待ちにしています。
ウチにexclamationとは言いません。シモキタに来てみてください。ホント楽しいトコなんで。
なんかありそう・・・そんな予感を与えてくれる街なんで。
その予感ついでにウチの古着に出会ってもらえたら・・・。

なんて恥ずかしいコメント書いちゃいましたけど、本人大マジですexclamation×2

是非、遊びに来てくださいね、Brain Drainに!!(ドーン)
posted by ブレインシモキタ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

いらっしゃい

どーもーexclamation×2
下北沢一のタフガイ気取りのハセボーですダッシュ(走り出すさま)
髪の毛と焼きそばの見分けがつかないターボーボーですレストラン
生まれてからお菓子しか食べたことがないコトボーですバースデー
島のみんなが安心して暮らせる日がきっとくるさマツボーボーです時計

写真はいつかアップしますんで待っててくれよなわーい(嬉しい顔)洗濯してくれよな右斜め上

何とか更新してくんでヨロシクですexclamation×2
ホッケ最高ダッシュ(走り出すさま)
posted by ブレインシモキタ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

